nana's photo room by 七澤菜波

タグ:抽象 ( 11 ) タグの人気記事

七澤菜波個展 2015

11月の個展のお知らせです!
Nanami Nanasawa Exhibition 2015 HAJIMARI
無一 [はじまり〜無から一へ]

c0137082_23551299.jpg

c0137082_23541917.jpg


11月21日土曜日より、川越のGallery & Cafe 平蔵さんで個展を開催します。
ちょっと遠いですが、小江戸川越散策を兼ねて、お越しいただけたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幼い頃にはじめた書を、作家として本気で取り組もう。
そう決心したのは、乳がんとの闘いがきっかけでした。
それから今年で10年。作家生活10周年を区切りにして、いま一度、「無」から創造をはじめる決意をしました。
なにも無い空間に、一本の線をひく。そこに凛とした世界が現れる。
私の新しい出発に立ち合っていただけたらうれしいです。

2015.11.21(sat)-11.29(sun)
Gallery & Cafe 平蔵
埼玉県川越市南通町8-6
営業時間 : 11:00~17:00
定休日 : 月曜日・火曜日
phone & fax : 049-215-5575
■東武東上線・川越線「川越駅」 より徒歩8分
■西武新宿線「本川越駅」 より徒歩10分

*平蔵さんのお店のロゴは私が揮毫させていただきました。秋田杉の看板が目印です。
Gallery & Cafe 平蔵



↓ please pochi ↓
にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_nanasawa | 2015-10-29 23:52 | 書道

七澤菜波個展 A-UN【あ-うん】12.18(thu)〜

Nanami Nanasawa Exhibition A-UN II
A-UN【あ-うん】
ひとつの宇宙、ふたつの呼吸。

c0137082_1851456.jpg
c0137082_185532.jpg


今年の締めくくりとして、12月18日(木)より
東京堂書店6階の東京堂ホールにて
七澤菜波個展 A-UN【あ-うん】を開催。
娘Aiの詩とともに紡いだコラボ作品。
ふるさと富山で大反響を呼んだ、A-UN【あ-うん】を東京で一挙公開。

-------------------------------------------------------------------------
「Aiは光でお空を飛んでて、ママを見つけて、お腹に入ったんだよ」
娘が3歳のとき、突然つぶやいたこのコトバに触発されてはじめた母娘コラボレーション。
まるで魔法の泉をもっているかのように、つぎつぎと娘から湧きでてくるコトバに驚かされ、
ときには胸が一杯になるのを抑えながら、作品をつくっていったのです。
娘もまた、私の作品からなにかを感じて詩をつくるようになりました。
ひとつの宇宙から生まれたふたつの呼吸が、同期し呼応し響き合う。
そこにすべての人に共通の"親と子の絆"を見つけていただけたら、
これ以上うれしいことはありません。(七澤菜波)

2014.12.18(thu)-12.24(wed)
open 12:00-19:00(最終日18:00まで)
東京堂書店6階 東京堂ホール東京堂書店 神田神保町店


↓ please pochi ↓
にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_nanasawa | 2014-12-05 18:06 | 書道

KOTONOHA【ことのは】-春奏-

Nanami Nanasawa Exhibition 2014
KOTONOHA【ことのは】-春奏-

c0137082_16373355.jpg
c0137082_16371941.jpg



日本には四季や自然の情景をあらわすたくさんの美しい言葉があります。
いにしへ_古_の人々が丁寧に紡いできた美しい【ことのは】を
七澤菜波の筆が繊細に艶やかに・・・そして、やさしく奏でます。

新しい生活がはじまる4月。
神保町の老舗の本屋さん「東京堂書店」に
あなたの春を探しにきてください。

2014.4.3.thu - 5.6.tue *期間中無休
open 10:00-21:00(日・祝 20:00まで)
Books Tokyodo/Paper Back cafe
東京堂書店 神田神保町店


↓ please pochi ↓
にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_nanasawa | 2014-03-22 16:35 | 書道

パーティーパフォーマンスのお知らせ

Calligraphic performance 2013.07.06

c0137082_65647100.jpg


「もう、年金に頼らない」(アマゾン・ベストセラーランキングの総合1位)
著者・中村静雄先生が主催されるパーティーで
パフォーマンスをします。
どなたでも参加できますので、ぜひいらしてくださいね〜♪

参加申込み、ご質問など、お気軽に連絡ください。
お待ちしていま〜す( •ॢ◡-ॢ)-♡

---------------------------------
日時:2013年7月6日(土)
時間:15:00~18:00
場所:新橋・日比谷タウンクライヤー
タウンクライヤーHP


↓ please pochi ↓
にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_nanasawa | 2013-07-04 07:00 | 書道

「爛-RAN」個展のお知らせです

かなりご無沙汰してしまいました.....
暑い日が続きますね...みなさま、お元気ですか?
東京での個展のお知らせです。

Nanami Nanasawa Exhibition 2012
七澤菜波 墨象展
「爛-RAN」ー朽ちてゆく花は妖艶なりー

c0137082_11583273.jpg


9月27日(木)〜10月8日(月)
10:30-18:30
*最終日は17:00まで
フォーシーズンスホテル 椿山荘 東京 アートギャラリー
accessはこちら
入場無料


フォーシーズンスホテル 椿山荘で
贅沢で優雅な時間をお過ごしください。
みなさま、どうぞよろしくお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡
私は毎日在廊している予定です。


「爛-RAN」という文字には、“光り輝く”という意味と“ただれる。くさる”という両極端の意味があります。
朽ちてゆく花をみていると、どうしようもないざわめきと興奮に教われるのは、「爛-RAN」という言葉が持つふたつの意味の魔力なのかもしれません。
言葉では伝えきれない甘美な世界を表現したい....




広辞苑より
----------------------------
らん【爛】
1 ただれる。くさる。やわらかくなってくずれる。
「爛熟/糜爛(びらん)・腐爛」
2 あふれんばかりに光り輝く。あざやか。
「爛然・爛漫・爛爛/絢爛(けんらん)・燦爛(さんらん)」

↓ please pochi ↓
にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_nanasawa | 2012-08-25 12:04 | 書道

七澤菜波個展 無事に終わりました

Nanami Nanasawa exhibition

c0137082_939610.jpg
c0137082_9385630.jpg



七澤菜波個展「是空-zekuu-」無事に終わりました。

たくさんの方に来ていただいき、本当にありがとうございました。
本当に有意義な三日間でした。
みなさんから、たくさんの激励、パワーをいただいたので、
また前に進んでいきたいと思います。

ちょっとですが、個展風景アップします♪

会場で流していた映像もyoutubeにアップしました。
よかったら、観てくださいm(。-_-。)m
→「輪廻転生-transmigration of the soul-」


↓ please pochi ↓
にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村
 

 
[PR]
by nanami_nanasawa | 2011-12-01 09:42 | 書道

my work

f・a・v・o・r・i・t・e シリーズ
sunset story

c0137082_23234575.jpg




「この空いちめんに広がる夕やけ〜sunset story」

 わたしの心もなにもかも
 わすれかけていた思い出も
 あのよろこびも
 この夕やけがみちびくゆめも
 ぜんぶこの夕やけに入っているのかな
 この草むらの勇気になるのかな

 この夕やけはかがやいているね
 きっとねがいはかなうから
 みんなのきもちがつまった夕やけ
 いつもいつもかがやいている夕やけ


 words by Ai [8 years old]
 Abstract Design by Nana


----------------------------------------------

TB企画に参加して、
ゆる〜〜〜く自己紹介......
本業?は、デザイン&書家です。
ライフワークとして、娘とのコラボ作品を続けています。
この作品は、娘の詩にあわせて描いたものです。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

more...
[PR]
by nanami_nanasawa | 2010-12-13 23:00 | favorite

nanami exhibition 2009

f・a・v・o・r・i・t・e シリーズ
nanami exhibition 2009

c0137082_22541399.jpg
c0137082_22544955.jpg
c0137082_8395654.jpg
c0137082_3421482.jpg
c0137082_3422629.jpg
c0137082_3424116.jpg


昨日から個展が始まりました。
作品の一部です^^

すみません...
コメントのお返事、ちょっと遅れます。ごめんなさい。
ちょっと落ち着きましたら、みなさまのところへも訪問します。
よろしくお願いします




[紡奏曲]

10月27日(火)まで
open pm1:00~pm7:00
※24日(土)は、おやすみです。

アトリエ&ギャラリー 禅
東京都文京区本郷1-35-28 メゾンドール本郷 1003号室
[PR]
by nanami_nanasawa | 2009-10-21 22:45 | favorite

f・a・v・o・r・i・t・e

f・a・v・o・r・i・t・e シリーズ
My work

c0137082_11433340.jpg


「あたたかさにつつまれて...」

どんなにさむくても
ふたりで 手をつなぐとあたたかい...

娘Aiの詩にのせて、描きました。

More...こちらも見てね♪
[PR]
by nanami_nanasawa | 2008-09-19 11:01 | favorite

f・a・v・o・r・i・t・e

f・a・v・o・r・i・t・e シリーズ
My work

c0137082_9413153.jpg


お気に入りのタイプライターと一緒に...
この作品は私のもとを旅立つので、記念に一枚!
[PR]
by nanami_nanasawa | 2008-05-28 09:44 | favorite